まんれっとLIFE

男子大学生です。メンズファッションを中心にたくさんの方に役立つ情報を書いていきます。よろしくお願いします。

MENU

男子大学生がバレンタインデーにもらって嬉しいもの

f:id:shortman160life:20170128224619j:plain

 

もうすぐバレンタインデーですね。

女性の方は好きな人や男友達に何をあげようか

悩んでいるところでしょう。

 

そこで今回は、男子大学生のぼくが

もらって嬉しいものを紹介します。

 

付き合っている彼女からもらって嬉しいもの

まず、大学生の彼女だとすると

値段は3000円~8000円が良いですね。

ホワイトデーに返すのも困りますし。

 

1.パンツ

パンツが欲しいです。

下の記事でも紹介していますが

ぼくとしては、パンツが欲しい。

 

普段パンツは良いものを買わないんですよね。

プレゼントは、普段自分では買わないものがベストだと思います。

shortman160life.hatenablog.com

2.彼女プロデュースのデート

バレンタインは彼女にデートプランを考えてほしいです。

おしゃれな場所でディナーして、

最後に王道のチョコのプレゼントなんかが良いです。

 

 付き合っていない女友達からもらって嬉しいもの

次は、付き合っていない女友達からもらって嬉しいもの。

値段は500円~2000円程度だとお返しに困らないです。

 

高価なものだとお返しに困るのでもらいたくないですね。

また、安価すぎだとお返し目当てかと思うので

難しいところです。相手との関係性にもよりますけど。

 

チョコやクッキーなどの食べ物

やはり、食べ物ですね。

モノだと少し重く感じてしまいます。

両想いだと確信できる場合は、モノでも良いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

付き合っている場合は3000円~8000円程度の

小物かデート+チョコが良いです。

 

付き合っていない場合は、

500円~2000円程度のお菓子が良いです。

 

彼氏や男友達に関係なく、

高価すぎるものだと返すときに苦労してしまいます。

ですので、思っているよりも安価なもので良いでしょう。

 

ぼく個人の意見なので、参考程度にしてください。