まんれっとLIFE

男子大学生です。メンズファッションを中心にたくさんの方に役立つ情報を書いていきます。よろしくお願いします。

MENU

真冬はショート丈でなく、ロング丈のアウターを

ロング丈のアウターは

身長が低いと似合わないと

思っている方が多いのではないでしょうか。

 

以前は、私も身長が低いと

ロング丈のアウターは似合わないと

思っていたのでショート丈に

こだわっていました。

 

 

しかし、世界の終わりの

ドラゴンナイトのpvを見ると、

身長が低いのにも関わらず、

モッズコートを着こなしている

深瀬さんがいました。

 

深瀬さんを見て、

身長が低くても似合うのではないか

と思い、モッズコートを購入してみました。

 

予想通り、モッズコートは

身長が低くても似合いました。

 

 身長が低いのを隠すことがてきる

ロング丈のアウターの良いところは、

腰の位置を隠してくれるので

足が短いのがばれないところです。

 

また、細身のボトムスは

ロング丈のアウターと相性抜群なので

身長を高く見せることができます。

 

お尻まで暖かい

なんといっても暖かいです。

 

お尻が隠れるだけでこんなにも

暖かさちがうとは思いませんでした。

 

ショート丈だとお尻の部分は、

ボトムス一枚を着ているだけなので

ロング丈のアウターで隠すと

温かさが断然違います。

 

真冬におすすめのロング丈のアウター

上にも書いてあるモッズコートや

丈の長いダウンジャケットもおすすめです。

 

温かさ重視でいくなら、

ダウンジャケットです。

 

しかし、ダウンジャケットは

おしゃれに着こなすことが

難しいアイテムです。

 

カナダグースのジャスパーという

モデルだと細身に作られており、

おしゃれに着こなすことが

比較的簡単なのでおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?

身長を高く見せようと

ショート丈にこだわらずとも、

ロング丈で身長を

高く見せることは可能です。

 

さらに、なんといっても暖かいので

真冬の時期はおすすめです。